wiiでゲームキューブソフトを
プレイする為の注意事項!

wiiのプレイヤーの方に指摘されたので急いで作りました!
wiiはこれまでゲームに馴染みの無い方も購入されている様ので、こういった説明も必要なんですね……
今まで気付かずにすいませんでした。まだ管理人はwiiを購入してないので知識が薄かったのです。

当サイトが扱うゲームで、この説明が適用されるソフト一覧
・バイオハザードリメイク版
・ゲームキューブ版バイオハザード0
・ゲームキューブ版バイオハザード2
・ゲームキューブ版バイオハザード3
・ゲームキューブ版バイオハザードコードベロニカ
・ゲームキューブ版バイオハザード4
・メタルギアソリッドツインスネーク

コントローラーの件
wiiとゲームキューブには互換性、つまりwiiでもゲームキューブ用に発売されたゲームで遊ぶ事が出来ます。
逆は出来ません。ゲームキューブではwiiのゲームで遊ぶ事が出来ないので注意してください。

wiiのコントローラーはご覧の通り、これまで発売されてきたゲーム機のコントローラーと比べて異色です。
形状が根本的に違うので、今まで発売されたゲームをプレイするには向きません。というか出来ません。
更に付け加えると、
これから紹介するコントローラーはwii本体を購入しても付属されていません!別途購入が必要です。

それではこのページにリンクが張ってあった当サイトが扱うゲームの中で、
ゲームキューブ用ソフトのプレイに適したコントローラーを紹介していきます。
しかし、当サイトは通販でしか紹介できません。お届けまで数日を要します。
お急ぎの場合は最寄のゲームを扱うショップで購入してください。
コンビニでは置いてない可能性もあるので、ゲームショップや玩具店でのお求めが確実でしょう。
色の種類が豊富なので、お好きな色をお選びください。しかし、玩具店では色によって品切れ、
或いは入荷して無い場合もございますので注意してください。

wii専用として発売されているクラシックタイプのコントローラーでは、
ゲームキューブ用ソフトのプレイは出来ません!!
間違えて買わないようにしてください。
ご指摘ありがとうございました。
x2回

管理人は未だwiiを所持していないので、知識に乏しいです。
まだ何かあれば、メールか雑談掲示板で指摘して頂けると嬉しいです。

プレイに適しているコントローラーの種類


こちらはゲームキューブ公認のコントローラーです。wiiにも対応しています。
はっきり言って操作性は悪いですが、wiiコンでプレイできない以上我慢するしかないです。
ホリ『HORI』はゲーム周辺機器専門のメーカーです。任天堂から委託されているわけではありませんが、
これまで管理人もPS用ではありますが利用した事があります。信頼できるメーカーです。


プレイに適しているメモリーカードの種類

これらはゲームキューブ用メモリーカードですが、wiiでも使用可能です。
ゲームキューブソフト専用のメモリーカードなので、wiiのゲームの記録は出来ません。
wiiのメモリーカードもゲームキューブソフトを記録できないみたいなので掲載します。
出来る限り251を買いたいところです。59の4〜5倍ですからね。
バイオハザードなど一部のソフト(新作に限る)には59が付属している場合があります。



攻略ページ一覧(ページに戻る)
香華園トップページへ
バイオハザード0攻略ページへ
バイオハザード2攻略ページへ
バイオハザード3攻略ページへ
バイオハザードコードベロニカ攻略ページへ
バイオハザード4攻略ページへ
メタルギアソリッドツインスネーク攻略ページへ
バイオハザードリメイク版の攻略は未だ完成していません。今しばらくお待ちください。
inserted by FC2 system