無料ホームページ
真・香華園日報
真・香華園日報はゲームニュースを中心に何でもやる系ブログです。香華園更新情報もあり。
暇潰しやゲームの合間にでもご覧下さい! 香華園を含め、相互リンクも募集中です。

刻命館

テクモの変わり種。人権無視が売りの…w
刻命館の攻略です。

攻略がかなり薄いです。さすがに期間が1日だけだとキツイですね…
しかし、説明できる箇所も少ないのでこんなものではないでしょうか?
せめてクリア後特典くらい欲しいところですが…
なにぶん昔のゲームなので仕方がないですね。

しかし、このゲームはテクモのその後に大きく関わっています。
トラップを進化させた物は影牢に。
モンスター作成はモンスターファームへ…って関係ないか?w

見返してみましたが流石に少なすぎですね…
いつかコーナーを増設することにします。…いつかねw








登場人物
主人公 ゼメキア王国第一王子。訳合って国を追われた。
こういう名前が無いというのが一番困る…
アスタルテ 魔神の使い魔。魔神復活のために働き続けるも6英雄に封印された。
人事の才能があるらしく、主人公を刻命館の主に据えた。
フィアナ 隣国エンゼリオの姫君でゼメキアに嫁に来たが、
許嫁である主人公が夜逃げをしたためヤバイ状態になる。
デスプリンセス最高!
ユリアス ゼメキア王国第二王子。主人公の弟。
いろいろあって主人公に賞金を掛けたりしてる。
エリオウス エンゼリオ王国第二王子。フィアナの兄
主人公の親友でもあった。剣強い。
ザムール ゼメキア王国の王宮魔導師。ユリアスに助言してる。
アルデバラン 前の刻命館の主。独特な兜を被っている。
この兜は被ると激しく混乱したりArc率が高かったりする。
6英雄 エリオウス・クールポー・シェリング・アルケニー
バンゲルと主人公と同じ名を持つ男の6人。てか英雄の子孫。
イヴ 裏技で出てくる、サウンドテストの主。
本編でも登場する予定だったが没になったとか…




攻略前に必ずお読み下さい!
●消費アイテム類の入手場所や効果は掲載していません。



フローチャート
分岐点などは殆ど存在しないので、要点を説明しただけのフローチャートとなります。

殆どのステージは、敵を殲滅させることだけが目的となります。
館の増改築・モンスター育成・トラップの開発を行いながらステージを進めましょう。

重要ステージの説明
1話
このステージでトラップの使用方法を覚えてください。
アルデバラン・イドリゴは電撃鉄格子で捕獲。
このステージは楽ですが、次ステージから自力で開発させることになります。
トラップ開発を優先しましょう。ダメージより捕獲するタイプのトラップを優先的に開発。

6話
このステージからモンスター育成が可能になります。
便利なのでどんどん作りましょう。しかし、トラップを優先させること。

8話
ウィズボーンがフィアナに殺されるかされないかでエンディング分岐します。
エンディング条件と照らし合わせて必要な行動を取りましょう。

23話
シェリングの選択肢はエンディングには関係ありません。

26話
リーダーの選択肢でエンディングが変化します。
どのエンディングに向かうかで答えを変えましょう。

27話
アスタルテの選択肢でエンディングが変化します。
どのエンディングに向かうかで答えを変えましょう。



データ集
エンディング関連
エンディング集 5種類。それぞれの選択肢により変わる。
エンディング1 リーダー=魔神復活
アスタルテ=魔神復活
エンディング2 リーダー=魔神封印
アスタルテ=魔神封印
エンディング3 フィアナ=生存
リーダー=魔神復活
アスタルテ=魔神封印
エンディング4 フィアナ=死亡
リーダー=魔神復活
アスタルテ=魔神封印
エンディング5 フィアナ=生存
リーダー=魔神封印
アスタルテ=魔神封印
裏技
サウンドテスト タイトルでL1を8回→十時キーの上を8回→L2を4回押すと行ける。
イヴにも会える。




解らない事がある場合は、香華園ゲーム攻略BBSで質問をしてください!
香華園総合カウンター

攻略担当:RYVO


inserted by FC2 system